大日岳・三十三間山 能登郷登山口-----稜線出合------大日岳往復------三十三間山-----倉見登山口
8時20分    10時20分      13時10分         14時00分  15時40分
水曜会  H22年12月8日  晴れ
ドルフィーさん,ジオンさん、Sさん、和たん、福ちゃん、山たまごさん、みれさん、Jereysさん、乱丸&のこ 10名

今年最後の水曜会だ、敦賀インターを出て若狭方面へ向かうと雨が結構降ってきたジオンさんからメールが今日は晴れるそうだ「ほんまか?」雨でも決行だな久しぶりにカッパだなと思っていたが8時には晴れ間が広がってきた恐るべしパワーだ、今年は毎回出足の天気が悪かったので今日は最高の晴れですなあ。





















前回鹿ヶ原で見れなかった展望だ
三十三間山倉見登山はトイレ完備の素晴らしく立派な駐車場がある一番遠くからのJereysさんは高島トレイルWと同じく車中泊である大変だ、お付き合い有り難うございます雨が上がりそうなのでカッパを着ずに能登野の登山口へ移動
ささっ、どうぞと案内付きで電柵を抜けると工事現場だ、昔堰堤は工事を手伝ったことがあり懐かしい、ここから近江坂古道が大御影山の方に続いてるんだな。
稜線出合で大日岳へ行こうと言うことになり時間がなければ電波塔跡までと言うことだったが、天増川林道は電波塔まで続くが車は入れないらしい大日岳は此処まで来たら行くしかないっしょ。この時点でタイムオーバーか?
KDDIなのね、美方五湖も素晴らしい大日尾根は大御影山と同じでブナの大木の素晴らしいこと。
大御影山は霧氷だ白山だと言いながらブナを見上げる。
稜線出合へ戻ると12時20分だ三十三間山まで飯はお預け、みれさんが朝の暗い内から焼いてくれたメロンパンで食いつなぐことにナメコ狩りをしているのかな?
能登野越でルートの確認を此処から近江坂を繋ぐと言い出す人も約一名。三十三間山はまだ遠いですね。
三十三間山到着14時になったジオン姉さんご立腹、時間がないのでナメコに夢中でゴメンね、食事は20分で済ませるように皆頑張って食べます4時までには下山しないと日が暮れるもんね。
風神だ雷神だと言いながらも15時40分には下山できました収穫もあり、やれば出来る水曜会です来年も宜しく。


inserted by FC2 system