雨乞岳1238m 2004/11/116 曇り

天気予報は晴れの予報なのに武平峠の駐車場で出会った千葉から車中泊の方が星が出ているのに土砂降りだったと
鎌ヶ岳方面や鈴鹿側は晴れてきているようなので昨年東雨乞いまでしか行けなかったので今回はコクイ谷から杉峠を回って見ることに、8時スタートで一緒だった単独の人は7人山の方へ行きコクイ谷へ来る人は誰もいませんでした、結局この
日に出会った人は二人だけ平日はこんなものか。

結構水かさの多いところがあり何度も川を渡ることになり、はまりそう。炭焼きの後や飯場後などがたくさんありました

石垣も沢山あり、ここから出入りするのは大変だったでしょうね。


朽ち果てた階段。                       紅葉は終わり枯れ木だけが目立つ

杉峠の枯れて居るような大きな杉               イワカガミが咲いていたのには驚き

雨乞岳到着12時30分 一人出会っただけで誰もいない周りは全部ガス隣の山も見えません

山頂には誰か居るだろうと思ったのにがっかり、何も見えない中を歩き回り南雨乞いまで行ってしまった

東雨乞岳もガスで何も見えず駐車場に戻ったときは4時を回り車は一台もありませんでした。

inserted by FC2 system