荒島岳 1523.5m H19年6月20日 晴れ 

 昨年予定をしていた山、前日まで恵那山へ行くつもりだったが天気が悪そうなので福井に転身するも
朝から30度近い夏日で登山靴は真夏に長靴を履いているようですな、ビーチサンダルで登るのが理想
ですが、草履ずれを起こすだろうなあ。

袖ケ浦ナンバーのバス流石に百名山だすな 登り3時間10分、下り2時間だと
暑いくらいの天気、7時30分スタート
クガイソウ終わりかけ タツナミソウ
山の指す方向に白山だ 白山は雲の中
木の階段と小枝のダム トトロが居るのか
シャクナゲ平 9時50分 もちが壁 袖ケ浦の20名ほどの団体と出会う下山らしい
到着 11時 怪しい、おっさん
六呂師高原 九頭竜川
鳩ケ湯方面だすな何時か行かなくては 雪の時期がよろしいようで 0時下山開始
袖ケ浦の団体に追いつく、この後体操をしてました午後1時30分下山 今年お初の笹百合
九頭竜温泉 平成の湯 クロちゃんが、ゴロにゃんだす
Tレックス おろし蕎麦

とっても手抜きなレポです、一応登りました。

inserted by FC2 system