大日岳 1709m 2014年3月12日 晴れ 
水曜会   福ちゃん、ジオンさん、Kおじさん、ルネさん、akiraさん、山たまごさん、あさひさん、乱丸&のこ 
10人
高鷲スノーパークゴンドラ 9:30 →大日ヶ岳 11:30 ランチ →高鷲スノーパーク 14:00 ノンビリなのでコースタイムは参考不可
大日岳は2011年9月28日に、ひるがの高原登山口から登って展望を期待したが白山しか見えず残念だった、今回は先週の上高地に続き晴れやで、白山どっかーーん御嶽、乗鞍、北アルプスも見れるはずなので、先週に続き八日市で遠く奈良からマダム・ルネさんご来店、あさひさんを乗せ養老SAで福ちゃんピックアップ大賑わいで鷲ヶ岳スキー場着くと水曜日なのに駐車場一杯で、akiraさん、風花さんが何処か分からないボードの若者に混じって怪しい10人組の団体がお通りだい。
展望はいかに。
 
白山が霞んでる
東海北陸道を降りると皆同じ所へ向かうとは恐るべし鷲ヶ岳スノーパーク駐車場で集合だと思っていたら係に案内されて車を止めると広くて何処に居るか分からない、お姉様から電話があり何とか集合できたので遅めのスタートゴンドラで楽々ですな。
 
トトロが待っていてくれたんやね一名スキーの方が、ボードの若者が多いのにびっくり。
山頂まで一時間かからないんだとか天気も良くて暖かいスキーのお方がバッタリするのを期待していたのだが、うーーむ。白山霞んでいるし。
 
ボードの若者も沢山山頂までくるんやね今日は時間もたっぷりあるしノンビリと行きましょう。
山頂は大賑わい時間も早いし天狗岳の方まで偵察してきましょう
   
皆さん付いてきてくれないのね、しゃーないね集合写真を撮ってランチだ
2ヶ月待ちのガソリンストーブを持ってきたが初めて使うので手間取ってしまったでは無いか、今日も美味しいランチを食べて早めの下山、期待通りにバッタリしてくれたお方をスクープでんな
早く下山できたのでハーフパイプを見学に行くと終了だという残念近くで見たかったな、しかしゲレンデにワンコをつれた、お姉ちゃんが居たのにはびっくり
以前ゲレンデを歩いただけで怒られたので不思議
今日も晴れたので贅沢は言えないけどPM2.5のバカヤロー霞んでいるやないの次回は展望の良いときに、ひるがのへ周回やね。
買ってから数回しか使っていない激安のスノーシューだけど大きめを買ったせいか大きすぎて下りで良く外れる、しかも3歩くらい歩いてから外れているのに気がつくとは、おかしい足の感覚が麻痺しているのかな?売っぱらって来年は小さいのにしょう。
inserted by FC2 system