恵那山2190m

  H20年6月25日 晴れ時々曇り  乱丸&のこ  
  
   コース:駐車場(6:30)広河原登山口(7:00)-山頂(9:40)-避難小屋(9:50)-風穴(12:30)-駐車場(13:10)

2年前に登山口まで来たが土砂降りで諦めて帰った恵那山は展望がないらしいと、もっぱらの噂だ確かに余り展望は良くないように思いましたが上るコースにも依るのでしょう平日と言うことで出会ったのは山頂で5人パーティーと広河原から大阪の単独の方だけ静かですね前日余り天気が良くなかったが朝の内展望があっただけで良しとします、今回は虫除け対策バッチリで虫が寄ってきませんでした蚊取り線香はお友達です。
最短のコースは高速から登山口まで近くてグーだす。

自宅を3時半に出たので朝焼けがバッチリだが恵那の手前で雨が降り出し暗雲が、ガックリと気を落として広河原へ着くと大阪ナンバーが一台だけ仮設トイレが置いてあったのにびっくり

とっても綺麗な川ですが泳いではいけないそうだ木イチゴも一杯

落石だらけの林道をちんたらと写真を撮りながら歩いたら30分もかかってしまった

事故の記憶も有る架け橋、今日は銚子ヶ峰で懲りたので虫除けはバッチリだぜ

南アルプスと雲海、もう少し晴れればね、雨が降らなかっただけでも良しとするか今晩から又下り坂梅雨だしね

展望のない樹林帯を抜けると絶景です、あっと言う間に山頂に着いてしまった

展望の無い展望台とは、これいかに、社も一杯

やはり避難小屋まで行って食事とするかな、しかし未だ9時50分昼飯には早すぎか

裏の展望台まで登ると雲が出て展望はなし

綺麗な避難小屋で今日はソーメンだす

登りに気になっていた風穴へ、この岩のトタン小屋がそうなのね、ひんやりと寒いくらいでした

花が一杯

帰りは月川温泉で貸し切り露天風呂

パノラマだす

inserted by FC2 system