藤原岳H20年3月26日 曇り  乱丸&のこ
  
 未だ山を初めて間もないH16年4月6日に初めての登山教室、思い出深い山でこの時、福寿草と節分草と言う花があることを知った、この頃は花には興味が無くて登るのが精一杯だった。
306号が通行止めなので新しくできた新名神を通ってみたくて遠回りだが亀山周りで行くことに自宅を出るときは雨が降っていて諦めていたが三重県側は晴れ間も見えて良かったのに藤原へ着くと雨上がりだった晴れてないと花は開いてくれませんね自宅を朝6時半に出たんだけど登山口が解らず時間をロスってしまった。

初めて通る新名神はカーナビに載っていない当たり前ですな とっても走りやすいパーキングに寄りたかったけど先を急ぐのでパス、結構通行量があるようです
何とかたどり着いた炭焼き小屋で8時半になってしまった 何とか残雪の中を登り中部電力の作業後屋まで3人くらいに出会いました
御池岳方面は雪が結構残っている 初めてのコースでしたが藤原山荘の方からはたくさんの人たちが登ってきて、びつくりです

初めて来た天狗岩

藤原展望台だ
4年ぶりの藤原山荘、流石に花の100名山沢山の人たちで賑わってました 藤原展望台
下山後の舗装路歩きは嫌になるほどですが100円の自販機のカルピスソーダで生き返りますなあ 昨年雪に降られて見逃した節分草
小さくて綺麗です エイリアンも沢山
晴れてくれないと開いてくれませんパセリのようになってから咲くのかな ネジネジだす
セリバオウレンが一杯



inserted by FC2 system