日向山1660m 入笠山 1955m 2013年9月25日(水) 晴れ曇り 
   乱丸&のこ 
どうも水曜度に天気が悪かったり所要で笠ヶ岳以来まともに山へ行けてないトレーニングをしなければね仕事が終わってからの出発で10時になってしまった道の駅はくしゅうに午前2時到着し起きたら6時である出遅れたか、まあ日向山は周回3時間ほどなどで、ゆっくりと出発することにしょう。


     
 朝6時50分 矢立石登山口スタート 一台も車が止まって無く平日は空いているのかな?普通の低山のような山歩き炭焼き跡も有ったりして良く整備されてます。
     
 山頂まで10分割で標識が有り雨量計を過ぎると三角点かな?これは何だ芋か?
     
 樹林帯の三角点を過ぎると行き成り砂浜へ八ヶ岳が目の前に雲が掛かって山頂が見えないけど甲斐駒は近い
     
 8時15分 日向山 山梨百名山 雁ケ原はHPで見るよりせまいでやんの甲斐駒が近いけど山頂に雲が黒戸尾根も雲の中かな曇りの予報だったので良しとしよう。
     
八ヶ岳も、だんだんと見えてきて晴れてきましたハナイカリとタカネビランジ
     
 まっぱれである素晴らしいでは無いか。
     
 下山は錦滝コース登りと違い鈴鹿と言った感じクモイコザクラの時期に来たかったな。
     
林道にもタカネビランジが一杯だがアケビが成って居なかったのは残念である矢立石登山口に到着すると車がずらっと恐るべし日向山未だ時間は10時20分だ
 ドルフィーさんお奨めの入笠山へゴーだ。
 
良い感じ
 
     
11時30分 沢入登山駐車場スタート キノコ採りの方に出合見せてもらうヌメリイグチだ味噌汁にすると旨いな。 
     
12時20分 入笠湿原  小学生の団体が食事中                                                    
     
やはり思ってたとおり花は終わっていてエゾリンドウ、ワレモコウ、マツムシソウ位かな時期遅しである                       
     
サラシナショウマ                                 シモツケソウ                        フシグロセンノウかな                                                     
     
                                                                         法華道は紛らわしい              
     
山彦荘                                            曇ってる               しゃーない帰ろう
     
         マツムシソウ                               ワレモコウ                        
                   
                                                                      ゆーとろん水神の湯
今日は山梨県と長野県だ久し振りの遠出になってしまいました今度は紅葉の山だな


帰るの?

inserted by FC2 system