伊吹山 2014年9月3日 晴れ 曇り
 
Kおじさん、乱丸&のこ 3人
伊吹山登山口(三之宮神社前) 8:10 →伊吹山八合目 10:30 →伊吹山山頂 11:30 → 伊吹山登山口(三之宮神社前 15:30
荒川三山から今日まで毎日天気が悪くて一ヶ月ぶりの山である水曜会企画のはずだったが、久しぶりの好天で皆さん遠征へ行って参加が3人だけと寂しいが足慣らしのためには最適な山であると言うより手軽なご在所は飽きてしまった今日は天気のはずだったが朝から雨がぱらついて不安一杯のスタートである。
     
山頂まで3時間20分だと、ふーーん、こんなアーチ書いてあったかな?気がつかなかった
歩き始めは天気は良いし流石は花の百名山だ何かしら花は咲いてます
 
アケビは未だだな
 
5合目に来ると山頂は雲が掛かっているではないか心配だす
   
此処は県道だすねん
山頂はガスって居て展望なし幻想的な記念撮影をして
楽しみにしていたソフトクリームは寒くて食べたくないマツムシソウは未だ残ってました
                                       
此処も行きたい、4WDならここまで上がれるのか?                        

inserted by FC2 system