伊吹山   H21.3.11  曇り  乱丸&のこ

前から気になっていた水船の池からクラシ辺りまで行く予定で風越谷林道の奥の営林用トロッコレール始点まで行き準備をしていると雪が降り出して来るではないか1時間ほど待って様子を見るが止む気配無し、ならば伊吹山の麓の節分草を見に行こうと転身することに。

伊吹の麓の節分草は殆ど終わっていて福寿草もパセリ状態ふと見上げると伊吹山は雪が降っていなくて山頂まで見える出ないの、是非行かねばと言うことで3合目までゴーですな。
3合目についてびっくり、まったく雪がありません、しかし鈴鹿方面は雪が降っているようで風が強くてとっても寒い、はな垂れ小僧に変身して何とか山頂まで登りました。

山頂にもまったく雪がないですねリフトも動かないはずだ、白山の方は白いのにね、寒いのでとっとと退散です。
思えば4年ぶりになりますが、あの斜面は今見ると凄いところでした又ちょくちょく来ることにしょう。次は北尾根だな。

inserted by FC2 system