伊勢山上 H22年1月13日 晴れ曇り  

  水曜会 「福ちゃん、長さん、ジオンさん、和たん、乱丸&のこ」

昨年末に約束をしていた伊勢山上へ、朝から大垣方面は雪が降っていたようで来るのが大変なようでした、此方は朝6時に家を出て途中PAで時間調整をして松阪ICの出口で合流でした、此方は天気が良くて青空だ。

伊勢山上 詳しくは、こちらへ

1月13日 朝9時40分出発

飯福田寺を水だけ持って空身で出発、山たまごさんのレポで見てましたが入山料が居るようです、ちなみにガイドマップは別料金で有ります。

油こぼしの上が、一番の難所のようで説明を受け出発。

油こぼし、下から見ると直登だな鎖も有って何てことはない。

岩屋本堂、ここからは無理をせずに巻き道ルートで。

さっそくと抱付岩に抱っこちゃんでよじ登る、大分上まであがってきましたね。

鞍掛岩もよじ登ります皆さん絶好調

蟻の戸渡り。

クサリがいっぱい

飛石


あっと言う間に終了


岩屋本堂を仰ぎ見て次は裏業場だ獅子が鼻から先の行き方が解らなかったが後で調べてみると、「岩肌を降りて、鎖にぶら下がりターザンのように飛び移る・・・・」行かない方が・・


伊勢山上を下山後、掘坂山へ登る天気はよいが遠くは霞んでいて富士山が見えなかったのは残念


山頂にあった小屋で食事をしていると吹雪いてきて駐車場は見る間にまっ白、しかし松阪へ戻ると晴れて居る家からは意外と近くて手軽に登れる山ですね。



inserted by FC2 system