金勝アルプス      H17年11月16日 晴れ時々曇り
岐阜、福井、滋賀 水曜会発足記念登山
メンバー ジオンさん、shonさん、静御前さん、みれさん、ytnetさん、乱丸&のこ

10月にオフ会の案内がありましたが、私の都合で11月になりました今回は岐阜、福井、滋賀の水曜会発足記念オフと言うことで、先月から楽しみにしておりました、雨が降っても東屋が有り交通の便も良さそうと言う事で決めたのですが通勤ラッシュと京都に
ブッシュ大統領が来て1号線が渋滞するとは予測してませんでした、岐阜、福井の方混んだ道で申しわけありませんでしたが何とか予定の時間通りに到着できて一安心。
今回はSIVAさんのHPでお見かけする「ブナの木のオーナーシェフ」shonさんが来てくれるという事で楽しみにしてました静御前さんも一緒、にこやかな方チョコレート、お饅頭有り難うね、みれさんも5月の御在所以来やっとご一緒できました和たんが来られず急きょytnetさんの参加で一気に平均年齢が下がったかな若いって素晴らしい最後まで最後部でサポートして頂き感謝です。

今年の1月に来ているので安心して案内する事が出来ました、この遊歩道からキャンプ場まで道が続いてるんですね。 落ヶ滝では下まで行って撮影を水量はありませんが3段になっていたんですね知らなかった。
以前からスズメバチの巣は知ってましたが、あんな所に。
この山は花崗岩で出来ていて滑りやすく掴むところがありません、チビは辛い。
鶏冠山にて記念撮影、総勢7人で出会った人は5人かな、当日は野洲町で希望ヶ丘と三上山のハイキングが行われていたせいか。 静御前さん満面の笑み喜んで頂けて有りがたいです低山ですが変化に富み選んだ甲斐がありました。
鶏冠山からの縦走路から見た天狗岩方面 天狗岩のテラスで3名が食事中、ジオンさんが狙っていた場所でしたが7人では、ちと狭くて振り返ると奈落の底に真っ逆さま。
天狗岩山頂は、まるで燕岳の様で変化に富み低山とは思えないような山です、お奨めですなあ。 ジオンさん、みれさん展望に、ご満悦。
眼下に見える第2名神は竜王山にトンネルを掘って通っています、凄い物だ。 以前来た時とは違い展望が良く大津の町並みから伊吹山、霊仙山、鈴鹿まで、まるっとお見通しだい。
風の無いところを探して耳岩にてランチタイム、流石にshonさんはオーナーシェフ鍋は絶品でした珍しいガラエビも初めてで刺身で、ジオンさんのエリンギ炒めに善哉暖まった、みれさんのお稲荷さんも美味しかったです、静御前さんから唐揚げやお饅頭、腹一杯で歩くのが苦しい。 天狗岩は大きいなあ今日は、展望を楽しみながら実にノンビリと歩いていて時間的に竜王山はパス少し展望がある位ですけどね。
ジオンさんと、みれさん仲が良いですね絵になります楽しんで頂けたでしょうか。 狛坂廃寺磨崖仏、此の辺りは女人結界があったそうですね
さかさ観音 帰り道に振り返ると天狗岩と耳岩が夕焼けに染まっているかな。

2ヶ月ぶりの登山でしたストック無しで歩けるようになりましたが階段で足が吊りそうになるという事もありましたが、もう大丈夫、
久しぶりのオフ会、多人数で楽しかったです私は近江支部長に任命して頂きました、また水曜会は楽しみにしております今度は
福井の方も行ってみたいですね、誘ってくれたジオンさん有り難うございます、病院で今年は諦めていたのですが初めて出会う私を誘って頂き色々な方とも合わせてくれました、こんな事でもなければ絶対に出会って話をする事はないだろう人達、インターネットもそうですが、山って素晴らしいと思います。

inserted by FC2 system