藤原岳   H21.3.18  晴れ  Dolphyさん・和たん・福ちゃん・長さん・ 乱丸&のこ

昨年の3月に木和田尾根から登って周回したが、生憎の天気で福寿草は蕾ばかり今年こそはと思って以前から気になっていた孫太尾根のコースを和たんに無理矢理案内を頼みました、当日は最高の天気と汗ばむような陽気で辛い登りも忘れさせてくれる一面の福寿草に迎えられて最高の日となりました。

初めて登る孫太尾根は結構きつくて距離が長かったけどキラキラと輝く見事な福寿草は綺麗で堪能しました。
14日に降った雪も殆ど溶けていて、この日に限って黄砂も少なく展望もバッチリ、ウィークデーでも沢山の方達が登ってられて流石に花の百名山ですね。
遅い食事の後、天狗岩の方の福寿草も気になり見に行くことに道中の群生が今日一番かな、未だ暫くは見頃です。
お初のヒロハノアマナ、セリバオウレン、スハマソウが一杯見れて感激。
終わりかけの節分草や初めて見るピンクのミスミソウは良かった、福寿草の撮影はやらせか。
9時間くらいの行程になりましたが木和田まで縦走しても行けそうですね。
車のデポしてくれたり、案内などお世話になりました Dolphyさん・和たん・福ちゃん・長さんお付き合い有り難うございました。

inserted by FC2 system