三国岳、焼尾山

  H20年4月23日 曇り  乱丸&のこ  往復5時間30分
  

 今回も下山後に、お見舞いのため病院を2箇所廻らなければ成らないので近場で行ったことのない山を目指しました、朝8時50分スタートして午後2時20分に下山しました、 鞍掛トンネルの駐車場は両側とも賑わっておりましたが皆さん御池方面で三国の方は誰も来ませんでしたが三国岳で六人くらい出会いました皆さん時山からの方達でした、朝イチで鞍掛トンネル手前で轢かれたばかりの鹿が道の真ん中にいてブルーな気分。

今日はやっと直った乱丸号、足は18インチから20インチへサイズアップで快調です 登山口で名古屋の方達に車のステッカーの質問攻めに何処か解りませんタイプVですカナダかも
鞍掛峠 三国岳、山頂で出会った方達は皆さん時山方面からでした
テクテクさんだ バス停まで帰れます
ダイラまでと思ったが時間が掛かりそうなので撤退だ 焼尾山は岩ウチワとシャクナゲがが一杯
焼尾山 ダイラの頭は時山からの方が楽だな
ショウジョウバカマの谷 ショウジョウバカマ
ミヤマキケマン スミレ
ヤマルリソウ アセビ
キランソウ エンレイソウ
イワウチワ
カタクリ

今まで何度もカタクリは見たことがあるが開いているのを見たのは初めてだ、雨男だったんだな。


 

inserted by FC2 system