三峰山    標高1235m  2011年1月2日 曇り 
メンバー  乱丸&のこ
7:45 みつえ青少年旅行村駐車場→登尾ルート登山口→8:30 休憩所→9:40 山頂まで1600m地点 →10:00 避難小屋→10:20三峰峠→10:40 三峰山 ピストン 12:50分下山
元旦は天気が悪いと信じて寝過ごしてしまい朝からTVで今年はご来光が見れると言っていた「そうなのーー」てな訳で本日が今年お初の山となった、自宅を出るときに雪はなかったのに奈良でこんなに有るとは驚きだ朝が早いせいか除雪もして無くて道幅一杯ではないか誰も来ていないはずですなあ。


     
7時30分「みつえ青少年旅行村」は誰も居なくて思案していると落第忍者さんが到着、行くというのでご一緒に。 暫く舗装路歩きやね 今回は、どのコースで行くか検討する。
不動滝コースは踏み後がなかったので登尾ルートで行くことに
立派な休憩所 此処まで林道が有るんやね、階段は結構雪が深くて解らない。
 
素晴らしく綺麗な展望小屋は上は土足厳禁だそうな。 倒れそうな避難小屋は雪が吹きっさらし 此処からは素晴らしい霧氷と踏み後無し輪かんを持ってこなくてズボ足でラッセルだ楽しいね。
 
ラッセル交代だす此処が一番の急登かな4.50センチ有りそうだ
ここが三峰峠か 山頂は、もうすぐだ
   
素晴らしい霧氷だ青空だったらなあ誰も居ない八丁平はどうかと言われたが展望ないしパスだな。
下界は晴れ間が広がっているようだ下山し掛かると沢山の人が登ってきました 休憩所で簡単なランチをして、さっさと下山だ
12時50分には下山できたので明日登る予定の高見山を偵察しに行くことに高見峠まで早く着ければ登りもありかな?と思い国道166を松阪に向かうと思いがけない雪で除雪はされて無くて20,30センチくらいか対向もまま成らず前方を走る車は急に止まりチェーンを巻き始める始末、えー加減にしーや、怒るで本間にお陰様で高見山登山口のバス停まで時間が掛かりすぎてタイムオーバー高見峠は50センチくらい積もっていて登れないそうな明日の朝もこの状態だろうなあ、止めだ地元の綿向山にしょう。

inserted by FC2 system