南木曽岳 2014年9月10日 晴れ 曇り
 
ドルフィーさん、mayuさん、あさひさん、乱丸&のこ 5人
南木曽岳蘭登山口 →8:45 南木曽岳山頂 11:00 →展望広場ランチ 0:30 →摩利支天 13:00 →男滝・女滝P 15:00 → 南木曽岳 蘭登山口 15:20
以前から行きたいと思っていた南木曽岳で先週の蛇谷ヶ峰で次週の予定はと言うことで二人で来るつもりであったが行きたいと言う方があり水曜会企画では無くて少人数で行くことにドルフィーさんが一人なので昭和村でピックアップして一台で行くことに前回mayuさんが行けなかったので一応声かけをして登山口で合流することにスタートが遅いけど早く下りて温泉と馬籠宿の観光だと張り切っていたが。ゆっくりしすぎたでは無いか。
     
7月の大雨の影響で登山を自粛するようにと観光課の注意書きが有りレポもあまりなくて不安一杯であったが1週間前に登山口までの道が開通したそうな。
金時とな、前回伊吹山で見れなかったアケボノソウが咲いて居るでは有りませんか初めて見る花で嬉しい。
 
少し荒れては居ますが天気が良ければ問題なく渡れます
左回りで登るのね帰りは此処へ。
 
登りも下りも階段が多いのね
此処から二手に分かれて上ります
   
山頂は樹林帯の中なので展望広場へ行きましょう
晴れの予報が遠くはガスってますやん恵那山も雲の中上の原ルートは通行止めですねん
マッタリランチ
リンドウ街道です
                  摩利支天で遊びすぎ               
合流地点到着だ                        
 男滝・女滝で遊んでアケボノソウも沢山
 馬籠宿は閉店だった遊びすぎたのね
今日は登山口までの道が初めてなので登り初めが遅くなったし摩利支天や男滝・女滝で遊びすぎてから温泉だったので馬籠宿に着いたのが遅くなってしまったけどドルフィーさんを乗せて行けて良かった又こういう企画も良いかもね御嶽山が噴火はビックリだな。
inserted by FC2 system