野坂岳 H22年3月31日 曇り雨 乱丸&のこ
2月に行く予定であった敦賀三山の野坂岳へ、やっとの事で来たのだが今にも降りそうな天気で展望は望めないだろうが、ま良いかと。

いこいの森キャンプ場から整備されすぎた
登山道で二時間半で山頂だそうな
林間歩道案内図とな
此処は滑るので帰りは通らない 栃の木地蔵
沢沿いの水場 一の岳辺りから雪が有るけど溶けていて
アイゼン要らず
展望は諦めていたけど白山が白くて
バッチリですな
登山靴が雪で真っ新に成ったが下山でどろどろ
避難小屋で食事をするかな 山頂から岩籠山、高島トレイルの乗鞍岳も近い
記念撮影をして雨が降りそうなので
サッサと下山
お魚市場をぶらぶら

登って降りて3時間、あまりに早かったので帰りに賤ヶ岳へ登ろうと思ったが雨が降ってきたのでパスだ次回は岩籠山だな。

inserted by FC2 system