野坂岳 H25年3月6日 晴れ

     野坂岳は3年前の3月下旬に登ったことがあるが今にも雨が降りそうな天気で、かっ飛び往復3時間でしたが何とか一の岳で白山は見れました。
     今回は水曜会で登ると言うし嵐を呼ぶSIVAさんが案内してくれるというので久しぶりの参加でした、信じられないほどの青空で暖かくて楽しい山歩きが
      出来ました。詳しい事は3年前を参照。

               

 トチノキ地蔵の水場でアイゼンを付けて久しぶりの山歩き付け方を忘れた人とかで暫し休憩。


                                                一ノ岳からは西方ヶ岳や敦賀湾が見えて展望が素晴らしい海が見えると嬉しいですなあ



 

 

              

        山頂は風もなくて暖かく遠くの山は霞んで見えないが3年掛けて繋いだ高島トレイルも目の前だし360度の展望が素晴らしいSIVAさんから山座同定を
        してもらい今まで登った山が、まるっとお見通しだぜ。
        避難小屋で、もう食べられないと言うほどご馳走を食べ下山は、あっという間でした、途中で、かっ飛び姉さんがお迎えに来てくれて帰りの温泉も
        案内から市民割引までして頂き感謝感激です暫くは敦賀の方へは足を向けては寝れません。。
          
   


 個人的に珍しく去年から昔、挫折したのをボケ防止の為復活しました昔の唄しか知らなかったが斉藤和義は、ええで、yakoさんに感化されたかな、しかしスコアの字が小さくて見えないのがつらいパソコンで拡大表示とは情けない。  

        

      

                 

             

        今度は花の山へ行くことにしょう。

inserted by FC2 system