御池岳 H18年4月26日曇り  
9時から16時まで7時間の周回コースコース
鞍掛峠のPから徒歩でコグルミ谷登山口〜ボタンブチ〜御池岳〜鈴北岳〜鞍掛トンネル登山口

2年ぶりの御池岳、前はボタンブチまでは行ったことがないので今年は期待でわくわくしてますが先週家で脚立に思いっきり足を打ち付け
右足の中指2本が未だ紫色で霊山同様又、登山靴が履けなくて長靴おじさんに変身しコグルミ谷から周回することにしました。

長靴がバッチりで鞍掛トンネルから少し下った駐車場に隣は和歌山ナンバーのプラド遠いところから来てました関西弁ばりばり コグルミ谷の登山口は左に変わっておりました
長命水が有り飲むと若返るそうな30杯は飲まないと若返れないので頑張ったが飲めないので汲んでいってラーメンにして飲むことに。 念願のボタンブチへ笹原は残雪でぬかるんでいたので長靴で正解かな
凍った幸助池 このうんこは、もしや熊か、でっかいぞー
天狗鼻は神戸の単独の女の人一人だけ、こちらまで来る人は少ないなあ 天狗堂とT字尾根、綿向山も見える
多分、風池 恐るべし小野田セメントあちこちに有ります
あっという間に御池岳山頂 凍った真の池、雪が解けたらオタマジャクシで真っ黒になるんだろうなあ
北池 オオカミの足跡が、まさか犬か
遭難碑 此の辺りは雪が深い
先月登った霊仙山の南西尾根 日本庭園
これからのアセビ エンレイソウ 蕾
キクザキイチゲ スミレ
カンアオイ ハナネコノメソウ
バイモ オニシバリ
コバイケイソウと福寿草が一面に
福寿草 カタクリを期待していたの蕾がちらほらだけ残念

花の名前は全てアバウトで正式には白い花と黄色い花が正解です

inserted by FC2 system