霊仙山 西南尾根取り付きで撤退 H19年3月14日 晴れのち曇り
メンバー akiraさん、ジオンさん、和たん、乱丸&のこ

3月の水曜会は飛騨からakiraさんを、お迎えして霊仙山へ満開の福寿草と節分草を3月4日にチーさんが行ったレポを見て期待していたところ間際になって、まさかの雪が関ヶ原で30センチ積もったそうな本間かいな、ま登山口にはないだろうと期待して出かけたが甘かった。
一応除雪はしてあったがバリバリに凍っていて路肩の雪の中に駐車しました夏タイヤで 今畑廃村も、この通り花は何処へ行ったの
雪の中何もありません
フカフカの新雪は気持ちが良い 雪山ですな
襟巻きかフンドシか悩むところ モンスターの様な雪景色
南西尾根は腰まで雪があり鹿も撤退した後が有る お手上げです、さっさと引き上げて次に行きますか
三島池の日本一の灯籠と伊吹山 葱と一緒にだな逃げない奴ら
こやつも逃げないペルシャがかかっているようだ 今日の主役、と言うわけで食事だが写真を撮るのを忘れた、なんたる失態
よく目をこらすと節分草が満開かな、伊吹野もう遅いって 踊り子草だけ
今畑の福寿草これだけが収穫かな 伊吹が蕎麦の発祥なんだってね知らなかった

今回は雪遊びをしただけでしたが、それも楽しかったですね今年初めての雪遊びだ。
今頃レポは遅い。

inserted by FC2 system