古城山 (しろやま)281m    H17年9月7日 台風一過の曇り空
メンバー 乱丸&のこちゃん

先月バスで登った乗鞍の向かいにある焼岳に登るべく準備をしていると、まさかの台風で断念、親戚のお見舞いとかの用事を済ませ
以前から気になっていた近所にある古城山(しろやま)へ登る事にしました中学校の時に登った記憶はあるのですが車で途中まで
上る道があるようです歩いて登っても1時間も掛からないが、これは山には入らないかも知れない、もぐりです。

一応は登山口があり立派な案内板があります 急な階段が有りますが、どうってことない。
雨降り後で、滑って歩きにくい。 下界には中学校のグランド
遠くに綿向山、御在所、鎌ヶ岳が見えるも空は台風の影響で真っ黒 野洲川とアヤハプラザに西友が
遠くに比良山系と金勝アルプスと三上山 山頂は立派
休憩所も 石楠花の木が沢山ありましたが今は、なーーんも無い
立派な案内板 説明書きが有ります
これは木の実か
台風で栗と柿が一杯落ちておりました 焼鯖寿司が何でと言われても。

これは山ではなく散歩か。

inserted by FC2 system