高島トレイル2 黒河峠-三国山-明王の禿-赤坂山---粟柄越-寒風-大谷山-石庭( H22年6月2日  晴れ)
水曜会 (ジオンさん、みれさん、チャコちゃん、ひろろとろろさん、福ちゃん、長さん、和たん、ドルフィーさん、Kおじさん、乱丸&のこ 11人)

今年に入ってから水曜日度に天気が悪い、二週も延期になった高島トレイル第2弾だ昨年12月の続きで黒河峠から抜土に下山の予定が工事中で通れないという手前の大谷山から石庭で下山することにマキノピックランドに集合して黒河峠から出発だ。

初めて来たメタセコイア並木、待ち合わせのマキノピックランドに7時に到着したが水曜日は定休日だとな、下山口とかを調べに行ったりとして時間をつぶしていると、ひろろとろろさん登場。レポはいきなり明王の禿へ飛ぶのであった。
集合写真の右が切れてるではないか、オマケにドルフィーさんのカメラまで写っている始末である、竹生島をアップでなんぞ。
寒風で食事をして下界のメタセコイア並木とマキノピックランドを望む今日は風もなく素晴らしい展望である、これから向かう大谷山は登っているように見えて実は下っているらしい。
花の山の予定であったが時期すでに遅し皆終わっていたではないか、開花時期ならば素晴らしかっただろう、下山はとても長かったが田んぼの真ん中に出て農道からマキノピックランドまで皆でだらだら歩きですなあ。今日は休みなんでアイスクリームは売ってないで、「マキノ高原」にあるらしい、そうですか。


inserted by FC2 system