高島トレイルW 三重嶽-武奈ヶ嶽-水坂峠  水曜会
 H22年11月10日  曇り晴れ少し雨 
ジオンさん、和たん、福ちゃん、山たまごさん、Kおじさん、ひろろとろろさん、みれさん、JereySさん、乱丸&のこ 11名

地図が、でかすぎて重いでしょうが我慢の子です

10月6日にジオンさんと乱丸&のこの3人で同じく落合の奥のゲートまで車で行き三重嶽から大御影山を超して抜土へ下山して林道を歩いて駐車地のゲートまで収穫をしながら2時間半の林道歩きをした、抜土から石庭までを繋ぐのは課題だな。
と言うことで今回は三重嶽から武奈ヶ嶽を経て水坂峠へ降りるコースを企画しましたが天気が良ければ素晴らしい紅葉の山歩きの予定であった、しかし集合地に時間通りにつけなかったミスもあったりして、これも良しかも。
以前、石田川ダムの下山口に車をデポしたのに車のキーを置いてきて落合から歩いて戻った人も居るそうな今回は気をつけましょうね。

朝7時55分出発 
落合の周辺は紅葉の見頃で素晴らしい、前回は大御影山の手前まで展望なしだったので今日は晴れ間もさして今にも晴れそうだな、このコースは前回の急登と違いなだらかな登りで、お勧めです中腹が一番紅葉が綺麗で山の恵みも沢山、収穫も楽しいけど、もしもし、ピークまで2時間半、有るんですけど大丈夫かな。
10時30分 三重嶽 到着 あんなにのんびりと登っていたのにコースタイム通りとは流石水曜会、予定通りに下山できそうですね山頂は思ったほど寒くなくて所々に池が有ったりとして、武奈ヶ嶽までは一度下って登り返しとは、せっかく登ったのに勿体ない。
三重嶽直下の展望地は素晴らしい、晴れていれば綺麗だろうなあと暫し展望を楽しむ余裕も前日まで鈴鹿転身の予定であったが今日は綿向山の日でしたが同じく昼過ぎから冷え込んで雨が降ったらしい、こちらも同じようで良かったですねジオンさんに感謝です。
12時40分 武奈ヶ嶽到着 記念写真を撮って昼ご飯を食べていると雨がぱらついてきて、ゆっくりできませんでしたが、ジオンさんのぜんざいが暖かくて、美味しかった時間がなくても寒いときは、これに限りますね、記念写真のつもりが動画が撮れていて、後で見るとおもしろかった。
鹿ヶ原は晴れていたら最高の展望地ですね、小浜から水坂峠の若狭街道まで、まるっとお見通しだい「トリックの新作がレンタル出たらしい」ピラデスト今津の方に虹が出ている晴れるかなカッパを着て出発だい。 
水坂峠までは本当に激下りだが、途中から青空が広がり朝集合した角川のバス停の方がよく見え紅葉も素晴らしく梨も落ちていた以前、光岳の登りにはリンゴが落ちていたが、どちらも渋くて食べられないね。
午後3時50分 水坂峠到着 次回はここから出発ですなあ、ここまでのコースが一番交通の便が悪かったので後は楽勝かな、これでガイドマップの表面を終了で次回から裏面と言うことは半分来たのね、と言ってもジオンさんと乱丸&のこだけ、ずるいではないかい。
うちへ帰れば、わんこの隣にいつも、にゃんこのキキが家は猫は飼って居な筈だけど、あんた誰なん。


inserted by FC2 system