田立の滝から天然公園 1580m    H17年8月24日晴れのち夕立
メンバー和たん、ジオンさん、木曽駒さん、乱丸&のこちゃん

御嶽山のリベンジに行く予定が前日になり台風が接近の為断念、天気が悪い場合の行き先となっていた田立の滝へ「水曜会」で前日急きょ変更する事に今回は初めてジオンさんと和たんが一緒という事で大垣で拾って一路粒栗平駐車場へ(どう読むの)今回初めて木曽駒さんもご一緒で総勢5名、楽しいな男は私だけ、22日に病院へ行って骨は完治したと言われ後は筋力を付ける為に運動をするよう言われたので頑張らなくてはいけない、レポも早く仕上げないと不幸が来ると(木曽駒さん談)言われたので殆ど写真だけ一部大きくなるの有り。

田立の滝駐車場とトイレに協力金200円投入ポスト 案内図に天然公園まで2時間40分と(うん、天然)何の事でしょう山頂にあるそうな、わくわくします。
駐車場には水が湧き出ていてバーベキューも出来る屋根付きの休憩所が、下山後食べるのに木曽駒さんが胡瓜とトマトを冷やしておく事に 雨の中カッパを着て登るつもりだったのに見事な青空、やはり御嶽に行けたかもと思うような天気
和たんと、行くで! 道の下に日本カモシカの子供が居てラッキーと言うと木曽駒さんの家には遊びに来るそうで何と羨ましい
青空に不動岩が、あの上まで登るんですね 天然のクーラーが涼しいです
ここで休憩することに、しかし全然写真を撮って無くて滝の名前が思い出せない。 木曽駒さんから飲むアイスを頂きましたクーラーバックで持って来れるんですね美味しかった
木曽の町並みが眼下に見え説明して頂きましたが、成るほどです。 登山道は殆どが木で出来ていて雨が降った後なので滑るので怖い。
雲上橋かな吊り橋も結構あり揺れておもしろく
3人までと言う事は小錦でも3人に
天然の滑り台だが尾てい骨を打つだろうなあ
素堀トンネル、昭和初期に材木搬出のため人力で手堀したそう凄い 不動岩の上からは林道が通っていて、びっくりです退屈な歩きが続く
退屈な林道歩きですが花も結構あったかな久しぶりにオニヤンマを見た 天然公園の案内図
標高1580メートルだそうです 見晴らしの良い展望台の上で皆で食事
天気がよいと見えるそうです先日登った乗鞍が近い バドのシートにご馳走が食べ切れません蕎麦稲荷美味しかったですチマキも一杯で食べ切れません、これを山ヒモと言うんですね納得
何という綺麗な色でしょう タマガワホトトギス初めて見ました
天然公園のモウセンゴケ

あとは、みんな花は花、下山途中で雷が鳴り夕立に登山口の休憩所で雨宿りしながらまったりと胡瓜を食べながら、おしゃべりしました今年は山は諦めていましたが完全復帰に半年掛かりました、もう何処でも行けるようになりましたネット仲間のジオンさんに最初ご一緒して頂き沢山の方を紹介して頂き登る機会に恵まれました本当に有り難うございました、何時も大津の方はオフ会ばかりだと思っておりましたが知らないうちに私も同じ状態だ。

inserted by FC2 system