取立山〜こつぶり山  2011年6月8日(水) 晴れ
みれさん、K夫婦,乱丸&のこ、5人 
駐車場 9:00 →取立山 10:15 →取立平 水芭蕉群生地 10:50 →こつぶり山 →11:20 →ランチ →13:45 駐車場
何年も前から取立山の水芭蕉は素晴らしいと聞いていたが咲いている時期は他の予定があり来れなかった今年は開花が遅れているようなので何とか間に合いそう同級生も誘っていこうと思っていると前日の夜に、みれさんが来てくれるというのでラッキー久しぶりご一緒できました梅雨の中で晴れて白山も少しは見れたので良かったね。大滝コースへ周回できず簡単すぎたかな?
 
こつぶり山から目の前にどーーんと白山が見えんやないの。心の目で見よう
500円の駐車場から挨拶をして出発だ 今年は残雪が多くて通行止めなんだと、残念だがピストンだな 越前甲かな、みれさんはスキーで滑るらしい
 
花もぼちぼちと 経ヶ岳 取立平
 
間に合った水芭蕉 ショウジョウバカマ イワナシ
   
トクワカソウ ウメバチソウ 遅かったか
記念撮影をして                           あんたも来てたんか?
ランチを撮り忘れた 来た道を帰るのね もうお別れね
水芭蕉はちと遅かったかな?もう少し時間があれば鳴谷山へリュウキンカが見に行けたかも、まあ今日はノンビリと温泉へ寄って帰ろう、みれさんお付き合い有り難うございました、次回の観音峰は遠過ぎかな?

inserted by FC2 system