姥ヶ岳 H19年10月31日 晴れ
                  メンバー 水曜会14名
5月の伊吹北尾根以来、半年ぶりになりますが前日の夜は土砂降りで水曜日は天気が回復すると言ってましたが朝4時半に自宅を出て北陸道の今庄からは雨とガスで視界が悪く心配でしたが皆さん、晴れを信じて行く気満々でした、最近の水曜会は目が降っても中止は無いそうだ
あと2つレポを書かなくてはならないので思いっきり手抜きをします。

私有林である平家平と姥ヶ岳、オウレン畑とブナの森が綺麗な、のんびりとしたコースです 総勢14名、いざ行かん
下から見上げた木々は紅葉真っ盛りで良い感じ いきなりオウレン畑で渋滞にはまります
ミズバショウの群生地も有るのか 大人数で止まると動きません
綺麗です なだらかな登山道が多い山で歩きやすい
ミズバショウの群生地、もう芽が出てます 8時じゃないけど全員集合
山頂からは白山から御嶽、北、中アルプスに恵那山まで、まるっとお見通しだい 雪が解けてしまった白山
能郷白山が目の前に、何時かは行かなくては やはりメインは宴会だな
樹齢400年の平家平のトチノキ、近くに行くと大きいです大きい木があったら近くに行って、しがみつき触って元気をもらいましょう 至る所にオウレンが群生しているので花の時期は見事なことでしょうね
感じ良い紅葉 サワフタギ



inserted by FC2 system