綿向山1110m H18年1月1日晴れ  

昨年12月21日に登った時は天気も悪くて樹氷も見れなかったので正月一番に期待するも鈴鹿方面は雲が掛かっていた。

ブルーメ公園手前からの綿向山 12月21日は家の車しか止めてなかった
昨年1月2日の御幸橋駐車場 ヒミズ谷出合小屋
五合目小屋からは積雪が多くて登山道が高い場所に変わってましたアルビレオさんが小屋の入り口の雪掻きをしておりました、ご苦労様です 山頂を仰ぐと晴れてますね良い感じ
7合目行者堂 山頂へ上がると曇ってます日野平野は晴れていたのになぁワンワンかな
鎌ヶ岳が見えません御在所方面は雲が晴れませんでした 社の奥でツェルトを張って食事をしている夫婦の方が、しかもスキーを刺してある凄いですね

年末は忙しくてメールの確認をして無くてmakotoさんから2日に綿向山へご一緒しませんかと言うのが後日確認して
がっくりです、今年は何処かでご一緒したい。
珍しく山頂のノートを読んでいると昨年リンクしたネット仲間の「ちゃたろうさんの書き込みが、まさかと思い声を掛けてみると、やっぱりでした色々とお話をしてGPSも見せて頂き欲しくなりましたスキーで滑って下りるそうです凄いですね。

inserted by FC2 system