余呉トレイル@ 行市山〜柳ケ瀬山 2011年9月14日(水) 晴れ
水曜会 ジオンさん、山たまごさん、mayuさん、Kおじさん、福ちゃん、ドルフィーさん、途中からみれさん、乱丸&のこ
毛受の森 →  柳ヶ瀬集落
6月の観音峰以来の水曜会だ暑い時期に低山もどうかと思うが久しぶりに皆さんと出会えるのは嬉しい物で今回は近場で短時間に登れる余呉の山である余呉トレイル第一回の記念すべき水曜会である。
 
毛受の森の場所が解らず通り過ぎてしまいUターンしたらmayuさんも後を着いていたそうだ気がつかなかった、無事墓場に到着するとじき皆さんも到着したので下山口に乱丸号を配置しに行く。
 
此処は古戦場巡りの拠点のようで看板が整備されていて歩きやすいようである鹿よけのゲートが登山口ですなあ。
 
今日は、とっても暑い中、風のない樹林帯を汗をかきながら登ります、頑張ったら3キロは痩せられるかも、ほんまか?林道が平行して通って居るんやね。
   
トイレもあったりして、別所山砦跡に到着、mayuさんが蜂に刺されたらしい、蜂は若い子しか刺さないらしい本間です、毒を吸い出して処置を。
ヤマボウシの実が赤く熟している余り美味しくはないが食べられるらしい、行市山へ到着し集合写真を撮りランチをと思うが暑くて駄目だ
余呉トレイルの熊の標識が目印だ、ここから柳ヶ瀬山の分岐が藪こぎの情報でルートが不鮮明、しばし作戦会議をし藪に突入する
 何とか平で涼しい所があったのでランチを登山道の真ん中やね誰も来ませんから、みれさんを待ちながらのんびりとデザートも有るんやで
何時もながら走ってきたのか?と思うほどすばやく、みれさん登場、ストックは蜘蛛の巣だらけ誰も通らないからね、みれさんが氷入りのアイスコーヒーを持ってきてくれたのには驚いたね暑かったので有り難う。
柳ヶ瀬山の三角点は教えて頂かないと解らない所にあります、時間もあることだし玄蕃尾城跡を散策したり北陸道を見に行ったり
ドルフィーさんのケーキを食べて下山です、序でに刃根の登山口方面の地蔵様を見に行ったりと、みれさん、mayuさん、乱丸&のこは温泉へ、ガールズトークに花が咲いたそうで出たら6時だった偶にはいいですね。
とっても暑い一日だったけど久しぶりの水曜会は楽しかった詳しいレポは皆さんを見てね。
ジオンさん、 Kおじさん   山たまごさんmayuさん、みれさん 

inserted by FC2 system