高島トレイル\ 感動のゴール 2011年11月30日(水) 晴れ
水曜会 高島トレイル突撃隊「ジオンさん、福ちゃん、ドルフィーさん、JerrySさん、乱丸&のこ」途中からSIVAさん
お迎え隊「ひろろとろろさん、和たん、みれさん、mayuさん」総勢11人
 マキノピックランド〜フェンス〜眺望ルート〜大谷山〜石庭分岐〜抜土〜近江坂〜大御影山〜近江坂分岐〜林道出会い〜滝谷山分岐
〜バイパスルート〜林道〜平池下山
   総移動距離19.7q、総時間9時間4分(休憩含む)
高島トレイルは2011年10月19日でポイントを全てゲットして完歩したのだが石庭から抜土の30分ほどが抜けていたのである、別に良いんだけどねナメコとセットにという案も有ったし、みれさんがお迎えに来てくれると言うし願ったりかなったりでしたが迎えの車一台では乗れないではないかと言っていたら和たんも行きたいと言うしmayuさんもナメコが・・と言うことでお迎えはバッチリ迎えポイントの移動も白馬の王子様「ひろろとろろ」さんまで来ていただいて大助かりでした。。
 
朝7時過ぎまで霧で視界が無く霞んでおりましたがマキノピックランドに着くと素晴らしい日の出である又もや高山からお越しのJerrySさんは池田山以来のご無沙汰である。
7時25分 マキノピックランド出発羊が可愛いね大谷山も中腹辺りは素晴らしい紅葉である登山口まで田んぼの中を歩く寒いと思っていたのに暑いくらいだ。
 
7時45分 ゲート到着 大谷山まで2時間30分だと前回此処の下りで絶対に登りは嫌だと思ったが来てしまったではないか紅葉が素晴らしい。
 
素晴らしい紅葉で登って見ると対した急登では無かったが田屋城って前はなかったように思うんですけど地図にも載ってません。
   
今回は眺望コースを行くことに、でも中々眺望らしい所がないと思っていると素晴らしいお奨めですな。
低山でも、こんなに素晴らしい雲海が見れるとは一応動画も撮っておきました大谷山まで登ると下界は雲も中に隠れてしまった。
10時15分 大谷山ゲット、うん?前回降りたのは石庭だったと言うことは今日30分コースタイムプラスですなあ。
おやつタイムして石庭へ抜土へ向かうとSIVAさんではないか、お久しぶりです最近この辺りのナメコは取り尽くされた話を聞いてがっくりしてましたが。
やはり有りましたね少し乾燥しているようで時期遅しか?最近ナメコに燃えているお姉様は登っています採るのが楽しいんだとか。 
袋をぶら下げ抜土到着これで完歩しましたねドルフィーさんは大御影山で完歩です前回は此処から林道歩き2時間30分だった前回抜土--大御影山--三重嶽
万歳三唱をするはずが忘れてしまったではないか
13時 大御影山到着 栄光のゴール このテープは何処から?ここで「ひろろとろろさん、和たん、みれさん、mayuさん」たちとランチだ
14時40分 近江坂へ前は抜土から此処まで1時間歩いた時間的に下山が苦しいかも
16時15分 バイパスを通って素早く下山明るい内に下山できました
ひろろとろろさん、みれさん、mayuさんの車回収までおやつタイム
日が短い時期だったので予定の滝谷山は行けなかったけどトレイルも繋げドルフィーさんもポイントゲットできたしmayuさんもナメコゲットできたし日が暮れずに下山でき大成功かな?滝谷山は石楠花の時期に来てみたいですね。
同行メンバーのレポ ジオンさん  みれさん  和たん   mayuさん  SIVAさん  ひろろとろろさん

inserted by FC2 system